DON'T worry. BE HAPPY!

オタクの感想文。推しは今日も輝いていた。

彼らと出会った輝く夏の話

10神ACTORというそれはそれは素晴らしいグループが九州は福岡にいてな。

私が彼らに出会ったのは、全然覚えていないのだけれど、YouTubeを確認する限り、2016年の5月頃らしい。(この通りめちゃくちゃ歴が浅くて申し訳ない)

www.youtube.com

たぶん、いやたしか、「テンジンアクター」という名前だけ知っていて、福岡の方*1で活動しているらしい、という記憶はあるから存在自体はもっともっと前から知っていたんだと思う。

そんな彼らの冠番組*2をはじめて観たのが2016年5/17O.A.だったタイ編だった。

その当時は、「海外ロケもするんか、すごいな」程度だったし、まさかこんなにドはまりするとは思わなかったよね(笑)

 

ちなみに本腰を入れて観だしたのは8月頃で、メンバーの名前と顔がちゃんと一致し始めたのは秋頃だったと思う。物覚えは悪い。

それから順調に沼りはじめ、11月の舞台で初めて現場を体験し、見事に落ちた。

詳しくはたぶん後日別エントリでながながと語ると思うんだけど、なんていうか、

観ててこんなにワクワクドキドキした舞台は久々だったし、素直に楽しかったし、ひと公演しか入らなかったことをめちゃくちゃ後悔した。

何よりメンバーの熱意についていこうと思った。し、愛されて大きくなっていくんだと信じて疑わなかった。

 

そんな中、風向きが変わったのが今年の春ごろ(だったと思う)

某大手プロダクションが男子タレントグループを作るらしい、という話を聞いた。

某地方型ユニットの成功例であるグループの弟分ができるとも聞いた。

これにオタクは勝手に焦った。(私だけなのかもしれないけど)

後者に推しのいる身内から、前者の話*3を聞いていたし、先入観もあってその企画自体にいい思いはなかったよね。正直(勝手に)荒れたし、愛し方が歪んでいるので病みもした(笑うとこである)

最近知った前者がデビュー一ヶ月でレギュラー番組3本とか冠ラジオ番組決定とか、素直に妬ましい。いや~、事務所に金があるっていいな。

 

と、まあ

そんなネガティブな話はあまり出さずに

純粋に推してる彼らの話をしていけたらいいなと思う。

全て弱いオタクの妄言なんだけども、少しでも興味を持ってもらえたならとりあえず、一度でいいから彼らの曲を聴いてほしい。

ポップでキャッチ―で(って使ってみたかっただけ)、耳に残る素敵な曲ばかりだから。

www.youtube.com

 

さ~、今夜も姫の笑顔に癒されるぞ~!

*1:私は当時大学で長崎に住んでいた

*2:『神伝説を残す男たち 10神ACTOR』毎週火曜 深夜00:59※正確には毎週水曜午前0:59より 放送中~!

*3:某プロダクションは前年に東海地方で同じことをしていた